個別指導で名古屋市・豊田市・蟹江町を中心に学習塾を展開する個別指導のキューブ・個別指導塾ピックアップ
BLOG
キューブは個別指導と言っても1対1とか1対2ではありません。
これは自立型の個別指導なので1対6くらいの人数を見ています。
自立型(自律型)とも言えますが、調べ学習をして自分で解いていく時間があるので
横についてのタイプではなく生徒が自分で考え、調べていく時間があるので
先生が周ってみていく時間があるので1対6くらいの人数の授業ができるのです。
次どこやればいいですか?
テスト勉強はどうしたらいいのですか?
という質問は発生しません。
やり方を教えていく塾なのでどの科目をどれだけやるかをスケジュールも含めて
自分で出来るように指導します。
しかも、予習と復習をいれながら授業を進めることで学校の授業が楽しくなります。
予習をしないで学校の授業を受けると先生の話が理解できないことが沢山発生します。
予習をしていると学校の授業が復習状態で聞けるので分かりやすいです。
その後、その日のうちに復習をしていきます。
この流れで学校の授業がない冬休みなどは大きく逆戻り学習をして
忘れた個所や勘違いをして覚えている箇所を復習していきます。
自律して勉強ができるということは、自分で勉強スケジュールと勉強量を決め
いつ何を勉強するかを明確にしてテスト勉強をしていきます。
大切なのはPDCAでテスト勉強を回していくことなのです。
そのために、自律して学習できるように指導をしていきます。
自立できるようになるので更に高校に入ってからも伸びていきます。
個別指導でも自立型の個別指導を行うキューブの優位性がここにあるのです。
さあ、ここでやってみよう。
COPYRIGHT © Shingakuzyuku CUBE ALL RIGHTS RESERVED.