メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今年の夏こそやってみたいこと

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

夏休みが始まったなーと思ったらもうあと1か月しかありません!!(゚Д゚;)

先週は長期休みにしかできないことをぜひやってみてください!という話をしました(勉強しよう!も添えて…)

今回は私が長年やってみたいなぁと思いつつできていないこと、今年の夏こそやってみたいことをここでお伝えしようと思います。

【この夏やってみたいこと】

墓石で目玉焼きを作る

はい?と思われる方が多いと思います。ですが私は小学校高学年の時ぐらいからやってみたいなぁと思っていました。

ちなみに祖父には許可を取っています(笑)

やってみたいと思った理由は2つあります。

①お盆になると毎年お墓参りに行くのですが、ある年の夏がとてつもなく暑い夏で墓石でやけどをしたからです。

墓石にかけるお水もすぐに熱湯になって蒸発してしまうくらいの暑さでした。

②当時読んでいた小説の主人公が砂漠を歩いている途中で「こんなに暑いのならフライパンを並べれば目玉焼き(?)が作れるわね!」

と言っていたのを読んでやってみたくなったからです。

※目玉焼きに「?」がついている理由は目玉焼きだったかベーコンだったか忘れてしまったからです。

 

ではなぜ今の今まで実行しなかったのかというと、冷夏の年であったり祖父母の家に滞在中悪天候だったり中学高校は部活の予定で1日ほどしか滞在できなかったためです。コロナもありますしね。

なので、今年こそ帰省できたらぜひやってみたいと思っています!

ちなみに以前いた教室の生徒にこのことを言ったらご先祖様に申し訳ないと言われました(笑)

確かに~と思いつつ、この好奇心は収まりません。

本当に実行できるかわかりませんがもし実行できたらご報告しようと思います。お楽しみに!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る