メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今日は何の日?

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

ごくごくたまにですが、私は今日が何の日であるかを調べます。(話のネタにもなるので(笑))

そして今日その「たまに」の日になりました。

さっそく調べます。

 

822年 最澄が亡くなった日 天台宗開祖ですね!歴史の教科書に載っています。

1788年 モーツァルトが【交響曲第39番】を完成させた日

1900年 桂太郎が台湾協会学校(現在の拓殖大学)を設立 

  ソース画像を表示銀魂に出てくる桂小太郎のモデルになった人ですね!

1945年 沖縄戦が終了。 沖縄慰霊の日になっています。

1955年 具志堅用高さんの誕生 プロボクサーで「ちょっちゅね~」で知られている方です。

 

これはほんの1部ですがこういうものを見ると月日は巡っているのだなと感じますし、ちょっと雑学王に近づいた気になります(笑)

1日1日をボーっと過ごしてしまいそうになりますがちょっと歴史の教科書に載れるようなことを起こせるようになりたいなと思いますね~

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る