BLOG

\ ログ /

今覚えておくこと理科後半

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

今回は生物を取り上げてみたいと思います

植物には、

種子植物と被子植物があります。

種子植物は種子を作り、花を咲かせます。

被子植物は胚珠が子房の中にある種子植物です。

受粉して後、子房は成長して果実になり、胚珠は趣旨になることを覚えておこう。

次に、脊椎動物について

脊椎動物の分類は、哺乳類、鳥類、魚類、両生類、は虫類の5分類。

哺乳類は胎生

鳥類、は虫類は陸上でからのある卵を産む

魚類、両生類は水中に殻の無い卵を産みます。

無脊椎動物は、背骨を持たない。

節足動物は節が多くあり外骨格というかたい殻でおおわれている。

ここまでが基本で覚えておきたい事。

ここから先はより詳しく調べて見よう。

ここからが勉強なんです。

より深く調べて幅広い知識を付けていくことが、理科には必要なんです。

やってみよう。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール