BLOG

\ ログ /

休み明けも頑張ろう

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

ゴールデンウイークも終わりテスト週間になってきました。

中間テストをせず、単元テストをして期末テストに向かう学校や期末テストのみを行う学校も出てきました。

東京の都立中学校では随分前から定期テストを廃止して単元テストで評価を付けている学校もあります。

愛知県も進化、変化していくことはいい事だと思います。

今年は私学が勢いがあります。

愛知県も公立王国と言われていた時代からここ数年で私立に意識が変わってきています。高校無償化で流れが変わってきました。

施設が充実しているのはやはり私立高校です。

大学で逆転する人生は私学に行くと良くあることです。

公立は効率の良さがあり

私立は私立の良さがあります。

しっかりやりたい事を考えて選びたいですね。

先ずは、定期テストで内申点を上げていこう。

学校のワークはテスト範囲を3周から4周やろう。

意思が大事、継続が大事。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール