メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

休日の出来事

名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅から徒歩10分

個別指導のキューブ神の倉校 塾長の戸谷です。

 

先月末に保護者懇談が終わって保護者の方と改めて「勉強」について話をしました。

勉強とはいったい何でしょうか。

 

子どもたちは勉強は嫌いな子が多いです。しかし、ゲームのキャラクターや駅名、バス、スポーツ選手の名前など大人でも難しいと思うものをたくさん覚えますよね。

ここにはどんな違いがあるのか?

 

結局大事なのは「興味」です。

興味がないものを無理矢理覚えることが勉強なんではないでしょうか。

私はそう思います。

 

では、なるべく勉強にならないように仕向けることが重要になってきます。

家族旅行で子どもも連れていくとき、豪遊をしたいわけでもなく、道楽を味わいたいわけでもなく、子どもたちにとって良い経験になればと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

今回行ってきた豊田産業技術記念館は愛知県の中でもあまりピックアップされないみたいですね。

名古屋市科学館に引けをとらないほど体験や目で見て学べる場所でした。

駐車場も無料ですし、かなりおすすめです。

ぜひ行ってみてください。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る