メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

休校&冬期講習のお知らせ❄

  • 名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の土田です。

明日11月23日(火)と来週11月29日(月)休校です。

29日(月)は第5回目のためで

23日(火)は親族の結婚式へ出席します。

一生に一度の晴れの日ですし

枯れ木も山の賑わいということで行かせてくださいな💐

その代わり、11月30日(火)に振替授業を行います!

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

また、12月1日(水)からは冬期講習が始まります!

 

冬のうちに苦手なところをカバーしつつ、もっと得意にしたいところを伸ばしたり

学校の授業で理解しきれなかった単元を学び直したりして

3学期または後期の成績アップに繋げて

1年をスッキリ締め括りましょう!

冬期講習の期間は、1月14日(金)までの約1ヶ月半です。

なお、瑞穂校は冬休み中に午前開講する日があるので

習い事の時間との兼ね合いもしやすくなっていますよ(^O^)

 

また、受験生の小6と中3の冬期講習は3月31日(木)まで行います。

当日までの受験対策はもちろんのこと、

本番が終わってからは3月末に至って学習習慣を維持して

新しい環境で良いスタートを切れるようにします。

 

ところで、志望校合格のことをサクラサクと言いますね。

桜の花は、冬の寒さが厳しいからこそ美しく咲き誇るのだそうです。

逆に言えば、暖冬を過ごした桜は春が来てもなかなか咲きません。

つまり、桜を咲かせるには甘えや妥協を捨てることが重要になります。

とはいえ、桜の開花には日照時間も必要です。

メンタル面のフォローが不可欠な時期でもあるので

ここが正念場ですが、無理はほどほどに!

周りの人への相談や、調子を戻すための日課作りもおすすめですね。

私が中3の頃ですと、気晴らしにストレッチをしたり

新聞に載っている数独(ナンプレ)やクロスワードを制限時間つけて解いたり

行き詰まったら近所を走ったりしていました。

ほとんどの受験生にとって、これほど大きな選択も挑戦も初めてでしょうから

普段見ている大人がしっかりフォローしなければなりません。

私も力になりますよ(“´∀`)b

 

冬期講習は途中参加OKですし、体験も随時受け付け中です!

この冬を、これまでで一番努力した季節にしましょう(^-^)

個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る