こんにちは!個別指導のキューブ守山志段味校の城田です。
当教室では、年に3回、保護者懇談を実施いたします。
今月は今年度1回目の保護者懇談となります。
保護者懇談は、普段の授業ではお伝えしきれない学習状況や成長の様子を共有できる大切な機会です。
懇談では主に、
- 現在の学習状況
- 定期テスト結果の分析
- 今後の学習方針
- 受験に向けた見通し
- ご家庭での様子の共有
などについてお話しさせていただきます。
生徒本人が気づいていない成長や、逆に課題となっている部分を保護者様と共有することで、より効果的なサポートが可能になります。
また、「家では勉強しているのか分からない」「声のかけ方に悩んでいる」といったご相談も多くいただきます。
どんな小さなことでも構いませんので、ぜひお気軽にお話しください。
教室・ご家庭・生徒が同じ方向を向くことで、学習効果は大きく高まります。
一人ひとりに合わせた指導を行うための大切な時間として、丁寧に対応させていただきます。
皆さまとお話しできることを楽しみにしております。
無料体験学習受付中!




