メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

個別指導のキューブの作文指導!!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのテーマは「作文DO-JO」です。

個別指導のキューブ大治校では作文の試験を行っています!
DO-JO風にして作文の書き方が上手くなれば進級をしていくような仕組みを作っています。

子どもたちも進級していくにつれ、作文の書き方が上達しています!
素晴らしいことですね!

作文は最初は上手に書くことよりも、思ったことを文字にして書くことに慣れることが大切です。
思ったことや感じたことが文章になっていれば作文となります。

作文が苦手だった子も、「作文が書けるようになった!」や
「進級していって作文が書くのが楽しい」との言葉も出ています。

また、保護者からも「作文が書けるようになったんですね!」
「苦手だった作文がスラスラ書けるようになりました等のお言葉を頂きました!

以下の写真を観て下さい!

この作文は大変素晴らしい作文だと感じました!
まず、文章の構成が素晴らしいですね!
「あき」というテーマから「食欲の秋」に結びつけ、「食欲」から「秋刀魚」について書かれています!
「サンマ」という文字も「秋刀魚」と漢字で書けていることも素晴らしいです!

また、「いつの話かが分かるよう」に書かれています。
ここまで書けるようになると読み手からもするととても読みやすい作文となっています。
この生徒は以前は作文も苦手でした。

このように、個別指導のキューブ大治校では「作文」を通して、
「国語力」「表現力」を身につけさせていきます!

気になった方がいらっしゃいましたらぜひ一度お話を聞いてみませんか?
お気軽にご連絡下さいませ!
教室直通電話番号は090-3308-9928です。
また、以下のURLからも無料体験学習へご予約できます!
お待ちしております♪
https://www.cube-jyuku.com/classrooms/oharu/

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る