メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

入試が始まりました!

こんにちは!!

進学塾キューブ浄水校の世古です!

 

昨日から入試が始まりました!

対象のお子様は如何でしたでしょうか。

問題用紙を見ましたが基本的な問題もあり、応用も多かったかなと直感的に感じました。

来週のBグループは応用の問題が多いかもしれませんので残り少ないですが様々な問題に取り組んでいってほしいと思います。

何よりも自分が点数を取る練習をしていくことが大事です。

そして本日は面接の日です。

子どもたちは昨日よりも本日の面接のほうが緊張するのではないかと思います。

面接に関しては日々の練習が非常に大事です。

学校の練習だけでは足りないと思ってください。

これは勉強も同じで明日テストがあるからとかもうすぐテストだから勉強するなどは間に合わないのです。

日々の練習が本番にうまくいく秘訣だと考えています。

もちろん、お子様一人一人にとってやり方はあると思います。

点数が上がるようにするのも、内申点が上がるのも日々の訓練が大事です。

来年受検のお子様に関してはもう受験勉強だぞ!と言い聞かせることが必要であると考えておりますので

ご家族の方には是非結果だけではなく過程も注目して見ていってほしいと思います。

逃げているものに立ち向かう力は大人も子どもの皆様も非常に難しいことです。

ですがいずれは立ち向かわければいけない時期が来ます。

それを子どものうちに躾をしていくことによって年を重ねることにより変化がみられるのです。

今から準備や訓練をしていくようにお子様を信じてあげて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る