BLOG

\ ログ /

全国学力調査が変わります

名古屋市中川区の個別指導塾「個別指導のキューブ」高畑校の塾長の小山です。

小学6年生と中学3年生に毎年実施されている「全国学力・学習状況調査」の出題方法が変わっていくそうです。

中学3年生の理科では、タブレットを使い動画での出題形式になるようです。

また、複数の問題が用意され、生徒ごとにテストの内容も違うようです。現在は問題に対する正答率でテストの良し悪しを決めていますが、新方式では「学力スコア」と呼ばれる数値で評価されるようです。

技術の進歩と共にテストの形や目的も変わっていきますね。

ちなみに愛知県は、小学6年生の正答率が平均点を下回るようです。

中学校に入学する前に復習をしておくと良いですね。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール