メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

公立高校入試A日程が終了しました。

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

公立高校の入試のA日程が終わりました。

受験された方はいかがでしたでしょうか?

良かった人もいまいちだった人もB日程にむけて努力スタートです!

 

 

ネットで調べるとB日程の予想を立てている塾の先生方のブログを数々目にします。

A日程の学力検査が終わった当日に予想を出されている先生もいて、

さっそくその日の授業で生徒と一緒に活用させていただきました。

 

特に理科は予想が立てやすいとのことで、いろんな予想ブログを拝見させて頂きましたが、

動物・血液循環・運動とエネルギー・イオン・地層・地震・天体

これは多くの先生方が予想されていました。

 

B日程まであと少し時間があるのでできることをして当日を迎えたいですね。

 

 

最後に、今大人気グループ「クイズノック」のふくらさんが受験生に向けてラジオで言っていた言葉を送ります。

 

入試は問題をたくさん解くことが目的ではなく点数を取ることが目的

 

解けない問題はある程度考えた上で諦めも肝心

解けない問題で時間を費やすより、

解けた問題で点数を落とすようなミスが無いか見直しをしましょう!!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る