名古屋市熱田区の個別指導塾
「個別指導のキューブ」
キューブ日比野校の塾長安達です。
段取りを考えよう
学校のワークでテスト範囲を四回勉強すると目標を立てても
スケジュールに落とし込まないと意味がない。
勉強をする段取りを決めるということです。
何かをするときは勉強でも仕事でも段取りが大事です。
例えば、1か月前からのテスト勉強で、テスト範囲を学校のワークで四回すると目標を立てて量を時間で割ることが必要です。
一日にやる量を算出してゴールまでに全部終わらす一日の量を出してから
スケジュールを組むと良いですね。
これをやらないと目標だけ四回で実績は一回になる人が結構います。
時間と量を考えてスケジュールに落とし込みましょう。
これができると大人になっても成功していきます。
今から始めよう。
明日からと言っている人に成長はない。
やると決めたら動き出そう。
「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!
LINEで質問・問い合わせをしてみる!




