BLOG

\ ログ /

卒業おめでとう

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

明日で小学生は卒業を迎えます。

小学校の学び舎から中学校に4月からは通うことになります。

学ぶ内容が変わり、友達も変わります。

何より、通う校舎が違います。

小学校では最上級生として扱われてきましたが

中学校では下級生として日々を暮らすことになります。

この環境の違いに少しでも早くなれるようにしなければなりません。

それには、中学校の予習をいち早くすることと小学校の復習をして

基礎力を蓄えておくことが良いと思います。

今しか経験しない小学6年間の基礎復習と中1の予習をこの時期に

やりとげましょう。

そうすれば勉強が楽になるため、余裕が出てきます。

余裕が持てれば人への対応、環境への対応も対応しやすくなります。

さあ、今動きましょう。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

 

 

 

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール