メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ受験生諸君 面接での緊張を和らげる方法を伝授しよう キューブ日比野校編

受験生諸君 面接での緊張を和らげる方法を伝授しよう キューブ日比野校編

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

中学受験の面接が始まりました。

あれよあれよという間に、高校受験の面接の日も来てしまいます。

面接は大人でも緊張するもの。

そこで緊張を和らげる方法を教えます。

緊張している時の人間の体はどうなっていると思いますか?

緊張している時は、委縮しているので、体が内側にまいた状態になっています。

肩は丸く小さくなり、足は閉じて、体全体で丸まっています。精神的に不安な状態です。

では、どうすれば良いのか!

ハーバード大学だったと思いますが心と体の関係を実験し統計を取ったデータの説明をしていきます。

緊張は委縮した気持ちが体を委縮させているので

先ずは、椅子に大きく足を開いて座ります。

次に、手を大きく横に広げます。

そして、胸を張って大きな態度をとります。

これだけです。

逆転の発送なんです。

委縮した体を伸ばし、広げてやることで、委縮した気持ちを開放へもっていくのです。

体と心の関係を逆手に利用した緊張解消法です。

是非、皆さんやってみてください。

ただし、廊下の椅子や面接官の前では態度の悪い人だと思われるので

面接前にトイレに行き態度を大きく手を広げて座ることをお勧めします。(笑)

面接に限らず、いつでも使えるのでやってみてください。

キューブ日比野校では、こんなことも教えるのです。

興味のある方はお電話ください。

キューブ日比野校

090-3481-8623

安達まで。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る