メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

大掃除について

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導のキューブ岩倉校の前田です。

今回は大掃除について書いていこうと思います。

 

皆さんは大掃除はいつ始めればいいのか考えたことはありますか?

大半の人は年末にやる人のほうが多いと思います。

しかし、大掃除に一番適している季節は秋!というのはご存じですか?

なぜ秋が大掃除におすすめなのかを書いてみます。

 

1・気候がいいから

1番の理由は気候がとても良いからです。

秋は暖房も冷房もつけなくても良い気温です。

なので、窓を開けながら掃除をすることができます。

 

2・年末は忙しい

2番目の理由としては、年末はクリスマスなどのイベントがあったりお正月のためにお買い物をしたりと結構忙しい時期です。

さらに、気温も低くとても寒いのでなかなか窓を開けて掃除ができません。

 

3・大掃除をした後は疲れて体調を崩しやすい

3番目は体調についてです。

  • 年末に大掃除して具合が悪くなると、年末年始寝込むと困ります。
  • さらに大掃除で、ダニやほこりを吸って、風邪をひいたり、頭痛や、のどが痛くなったり、鼻水が出たり、咳が出たり、下痢したり、アレルギー反応や喘息が起こる可能性があります。
  • 秋の大掃除ならば、その後体調を崩しても、ゆっくり治す時間があります。

 

いろいろ理由はありますが、大掃除は秋ごろで早めに済ませてしまったほうが年末年始苦労せずに過ごすことができます!

来年からは秋に大掃除を済ませておくことをおすすめします!!

 

私たちの教室ではコロナ対策も兼ねて常日頃、喚起や掃除をしています。

安心して通っていただけるように心がけています。

コロナの中大変だとは思いますが、塾を探していましたら一度体験に来てみてください。

お待ちしております。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る