メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ学業で、アスリートで大成できる環境が整う星城高等学校

学業で、アスリートで大成できる環境が整う星城高等学校

星城高校

星城高等学校は、豊明市にあり東京ドーム2個分の広大な敷地内に学生寮や4面のグラウンド等、充実した設備が用意されています。難関大学を目指す学科から、アスリートのための学科合わせて、すべての2017年度卒業生の65%が4年制の大学へ進学していて、短大、専門学校を含めると進学率は90%にもなります。

星城高等学校の概要

設立年月日:1963年
設置者:学校法人名古屋石田学園
国公私立:私立学校
設置学科:仰星コース、特進コース、普通コース、アスリート特進コース
所在地:〒470-1161 豊明市栄町新佐山20 TEL 0562-97-3111 FAX 0562-97-2015
交通アクセス:名鉄「前後駅」から徒歩15分

星城高等学校のWebサイト
http://www.seijoh.ed.jp/index.html

感謝のできる”実践力に富んだ逞しい人間の育成

星城高等学校では、学力のみならず、「感謝・礼節」「自修的努力」「社会貢献」を備えた人格の育成に尽力しています。国際交流にも積極的で、オーストラリアの字ロンググラマースクール、メントーンガールズグラマースクール、キングスウッドカレッジ、スケッグス校と姉妹校提携しています。

1. 国公立大学、難関私立大学合格を目指す仰星コース
国公立大学、難関私立大学合格を目指す仰星コースは、学力に応じてレベル別の授業を実施し、ひとりひとりに最適な指導を実施します。また、定期的な面談等で生徒の希望に沿った進路指導とフォローも万全です。勉強以外の面でも研究施設訪問や進路講和など、生徒の将来の可能性を広げる行事もあります。

2. 有名私立大学合格を目指す特進コース
有名私立大学合格を目指す特進コースは、基礎から応用まで細かくレベル別になったカリキュラムにより、学力を着実に身につけることができます。夏季休暇中には、大自然の中で学習合宿や特別進学講座を実施。進路の選択肢を広げ、受験勉強を親身にバックアップする体制があります。

3. 志望校現役合格を目指す普通コース
志望校現役合格を目指す普通コースは、文武両道を目指し、ひとりひとりが学ぶ楽しさ、できる喜びを実感するためのカリキュラムが用意されています。定期テスト前には、希望する生徒に対してテスト範囲に関する補習を実施し、試験での高得点を目指せます。また、社会で役立つワープロ、漢字、英語検定取得へ取り組みやすい環境を整えています。2年生進級時に本人の希望と学力によっては、特進コースへ移動することも可能です。

4. 部活動に打ち込みながら国立大、有名私立大学を目指すアスリート特進コース
全国レベルの部活動に打ち込みながら、難関大学受験に対応できる学力を身につけさせます。アスリート特進コースに入れる生徒は、一部の運動部に所属する生徒に限られています。部活動の試合により授業に参加できない生徒には、後日個別指導を実施し学力をカバーします。授業においても、基礎から応用まで幅広く指導し、大学受験に対応できる学力を養います。

星城高等学校の生活と進路

主な学校行事は5月の球技大会、9月の学園祭、年に4度ある学校説明会等があります。学園祭は体育祭、文化祭、校外イベントが一気に行われる最大行事です。その他には、「明徳忌」という学校創始者の追悼式があります。

運動部がとても盛んな高校です。たくさんの運動部が全国大会で輝かしい実績を残しています。特に男子バレーボール部は通算全国制覇8回、公式戦99連勝という記録を残しており、日本を代表する高校チームです。

ICT(Internet Communication Technology)を活用した学習環境や、国際的に活躍できる人材育成を目指すSGH(Super Global Highschool)活動と、珍しいカリキュラムが用意されています。

2017年度卒業生の進学率は90%を超え、国公立大学、難関私立大学にも合格者を輩出しています。就職先はものづくりの企業を中心に、様々な企業から内定を獲得しています。

星城高等学校の偏差値
仰星コース 63
(参考:最新!愛知県高校偏差値ランキング2018)


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る