メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

富士山見てきました。

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

少し前に富士山を見てきました!

 

一人旅をしたいなあ・・・と思い色々候補を探していたのですが、

「そういえば、小学生以来、富士山見てないな」

と思い、ふらっと行ってきました!

私の一人旅はいつも無計画です!!

 

 

交通手段は新幹線とカーシェアです。

私はタイムズカーシェアに入っているので、面倒な手続きなしで全国の車をレンタルすることができます!

旅先で気軽に車を使えるのでフットワークが軽くなりました!

 

 

名古屋駅到着して、新幹線切符を買います。

東京や大阪には一人で何回か新幹線の切符を買って行っていたのですが、今回の行先は「三島駅」。

東海道新幹線こだまで向かいます。

のぞみ以外の新幹線はほぼ初・・・でしょうか。

 

とはいえ新幹線なので、乗り方くらい分かります。

 

と思いきや、何を思ったのか私は乗車券を買わず特急券のみ購入!

金額の安さに乗車券も買うことに気付き駅員さんに泣きつく!

駅員さん「みどりの窓口で買えます。」

私「ありがとうございます!(緑色の窓口ね!!!←おばか)」

緑色の窓口が見当たらず、乗車時刻が迫る!!

駅員さんに再び泣きつき、なんとか「みどりの窓口」にたどり着く!(緑色ではなく白色だった!)

何とか切符も買えて一安心。駅弁でも買おう・・・。

→駅弁購入中に目の前で乗車予定のこだま出発!

 

いい大人が何をしているんだとあきれます・・・。

旅には計画性を持たせない主義ですが最低限の準備は必要ですね・・・。

でも、「みどりの窓口」は緑色でもなく看板も「JR線全線きっぷ売り場」だったのは解せません。

みどりのみの字もないじゃん・・・。

 

電車には乗り遅れましたが、ひかりに乗車し静岡駅でこだまに乗り換えることで三島に到着できる裏技(ただの乗り換え)があるようで良かったです。

 

 

一度降り立った静岡駅で、何か思い出を残そうと思い、静岡と言えばうなぎパイと思いましたが、荷物がかさばるのでちびまる子ちゃんのマグネットを購入しました。

かわいい。(多分三島駅でも買える)

 

 

このマグネットに出会えたのもこの駅弁を買ったおかげ・・・

名古屋名物天むすを味わいながらこだまで三島駅に向かいます。

 

 

 

着きました!!!

 

 

三島駅からカーシェアで車を借り、約1時間かけて富士山が良く見える「大石公園」へ向かいます!!

 

 

向かう途中、住宅街の背景に静かにたたずむ富士山の大きさに感動しました!

大きい!!!!

町を見守ってくれているようです。

 

そして何より、高速道路から見える富士山が大きくて美しい!

太陽に照らされる富士山・・・感動です。

運転しているのでこの感動を写真に納めることができないのが残念です。

 

富士山の大きさに感動しながら、大石公園に到着!!

 

富士山がこちら!

 

 

めちゃめちゃ年賀状!!!!

おめでたい!!!

 

手前の湖は河口湖です。

波がなければ湖に富士山が写りこむ「逆さ富士」が見えるのでしょうが、風も強くボートも浮いてるので見れませんでした。

 

それと感じたのは、富士山の美しさは、写真ではおさまりきりません・・・。

カメラの専門的な話をすると、市街地から望遠レンズを使って撮影すると大きさが誇張されて存在感のある写真がとれるんだろうなあ・・・と。

 

あと失敗だったのが、逆光でした。

よく考えたらこの大石公園は富士山の北に位置する場所で、おそらくですが朝以外は逆光になるんだと思います。笑

なのでこの地で太陽に照らされる富士山が見たければ、前の日に宿泊して早朝に起きて富士山を見に行くのがベストですね・・・。

 

なんだかんだ高速道路から見た富士山が一番迫力があってかっこよかったです。

今度はもっと下調べをしてリベンジしようと思います。

 

 

旅ログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る