メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

平成最後の授業です!

こんにちは!!!

進学塾キューブ浄水校の世古です!

さて、本日で平成最後の授業です。

正直、まさか平成が終わるとは思っていなかったので実感がわきません。

ですが、人生において素晴らしい経験をさせて頂けるということが非常にうれしいです。

子どもたちがこれから生きていく中で二度と経験できないことになるかもしれません。

元号が変わるということがどれくらい重要なことか。

正直大人の私たちでも勉強しないと子どもたちに説明できません。

だからこそ、子どもたちが自分で目で見れる5/1の中継、なぜ祝日になったのか。ということは非常に意味のある日ということを

是非、保護者の方にはお子様に御伝えしてほしいと思います。

5/6には令和元年の授業がスタートします。

ですが、皆さんが行うことは何も変わりません。

このGWから受検勉強やテスト勉強をしていくことが結果に結びつきます。

課題がおわれば終わりということで満足させないように声掛けなどしていくといいと思います。

あと2か月で夏休みです。

ここからが受験生は勝負です。

甘えた瞬間に負けです。

ここからは家族の皆さんも心を鬼にして接してください。

よい平成時代をお過ごしください。

そして、令和元年にまたお会いしましょう!!!

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る