メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

快挙!!!

こんにちは!

個別指導キューブ浄水校の世古です。

さて今回は中学校のテスト結果につ特に点数が上がったものについて話していこうかなと思います。

浄水中学校→中2 5教科中間345点→期末テスト380点 35点アップ!

保見中学校→中2 5教科前回中学1年最終テスト時330点→中学2年期末テスト383点 53点アップ

猿投中学校→中3 5教科前回中学2年最終テスト時260点→中学3年期末テスト325点 65点アップ

猿投中学校→中3 5教科前回中学2年最終テスト時394点→中学3年期末テスト445点 51点アップ

などなど、、、

他にもたくさん頑張り点数が上がった子もいます!!

中学一年生に関しては今回初めてのテストということもあり次回テストの際にお知らせをしようと思います!!

 

なぜこんなに上がったのか?

上がってきた子のほとんどが苦手なことやわからないことも含めて「塾で時間をかけた」と言うことだと思います。

逆に自分が嫌いな教科や苦手な教科をしなかった子、あるいは時間をかけれなかった子は今回のテストは

大変だったと思います。

特に中学1年生はまだ小学生の勉強週間から抜け出せていない可能性が非常に高いです。

塾で勉強したから問題ない、家でやらなくてもいい、、宿題が終わればいい

などと中学生になるとこのような勉強では危ないということを知りません。

だからこそ中学一年生から時間をかけて勉強していかないとどうしても点数や内申点はあがりません。

特に、塾以外での勉強、テスト1週間前からしか勉強しない子は本当に塾に来た方がいいと思いますし

家でやれないなら塾でやればいいと私は思っています。

勉強を好きな子はほとんどいないでしょう。

ですが子どもたちは勉強をしなくていけないMUST(しなければならない)とhave to(する必要がある)なのです。

保護者の方は如何に自宅で勉強できる環境を作れるか、メリハリをつけれるか。

一度考えてみてください!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る