メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

成績アップしてます報告

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

このコロナ禍で、みんな頑張って勉強してきたんだということが成績表で解ります。

いくつかポイントを上げてみます。

中1初めに内申点34であった生徒が学年末では38となり4アップしました。

この生徒はキューブの調べ学習が定着をした結果成績アップにつながっています。

他にも内申点合計が上がった中学生は5人、小学生は11人います。

このコロナ禍で学年末で1学期よりアップしてくることは大変で,

よく頑張ったと思います。

アップしなっかたけどイーブンだった人たちも頑張ったと思います。

1学期より2学期、3学期と日を重ねるごとに難しくなり量も増えてくる勉強で

通知表の評定は年間で数値的には下がる傾向にあるにもかかわらず、イーブン以上は頑張って勉強したんだと思います。

成績数値だけにとらわれてはいけません。下がった人も一生懸命勉強をしていたはずです。

少しだけテストの時にケアレスミスをしたり、授業を聞いているつもりでも、先生からすると 聞く気になっていない

と思われたり、いくつかの要因が積み重なり結果となっているので悲観せず、落ち込まず

がんばった自分をほめてあげましょう。

なにより大事なのは、覚えたことを忘れないようにしましょう。

そして次のテストに備え日々の学びの努力を続けていきましょう。

キューブの勉強法は想像力を養い読解力を上げていきます。

さあ、あなたたちもキューブ日比野校のドアをたたいてみてください。

一緒に調べ学習をしてみよう。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る