メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

携帯のない生活

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

実は、金曜日の朝から昨日までiPhoneが壊れていました・・・。

画面を付けたまま寝てしまい、朝起きたら充電切れ。

いつもなら充電したら復活するのですが、今回は画面にリンゴマークがうつって消えるだけ・・・。

通称リンゴループというらしいです。

金曜日授業が終わり家に帰ってからiPhoneをパソコンにつなげてあれやこれや夜中4時まで試行錯誤しましたがうまくいかず、

次の日お店に持って行ってなんとか直りました。

iPhoneは夜中に勝手にOSをアップロードするらしいのですが、

アップロード中に電源が切れるとアップロードが中途半端な状態となるため正常に起動しなくなるらしいです。

つまり大元の原因は私の寝落ちです・・・。笑

寝る前に携帯をいじるのは危険ですのでみなさんやめましょう!!!

 

約2日携帯のない生活をしていたのですが、電話・LINEができない以外は快適でした!

(電話・LINEができないことで周りの方々には大変迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。)

思いました、今までどれだけ無駄な時間を携帯についやしていたんでしょう。

いつも携帯を触っていた時間、仕事を進めたり、本を読んで勉強したりしました。

大事な電話が来てないか、LINEがたまってないか気になりますが、確かめる手段もないので別の作業を。

余計なことを気にせず、目の前のことに集中できたのがすごく良かったです。

 

電話・LINE以外はパソコンでコンタクトが取れるので助かりました。

ただ外出時は通信手段が無いので少し緊張しました。笑

迷ったらどうしよう、調べないといけないものがあったらどうしようという不安・・・

なにもありませんようにと思いながらすごす緊張感・・・

特にたいへんな問題は起こりませんでしたが、時計を忘れたので時間が分かりませんでした!笑

 

でも、現代でも携帯なしにわりとふつうに生活できるなと感じました。

もう電話とLINEだけができる携帯があれば十分です!

これを機に、携帯離れをしてみようかなと思います!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る