メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

料理超初心者がチャーハンをつくりました。

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

先日チャーハンを作りました!

しかもただのチャーハンではありません・・・

 

カップラーメンチャーハンです!

 

1・2年前YouTubeではやっていましたが、カップラーメンを使ってチャーハンを作るというものです。

 

簡単に言うと、味付けをカップラーメンのスープで済ませるというある意味時短料理です。

料理超ド級初心者の私からしたら味付けを自分でしなくていいのは超安心!!!

 

作り方は超簡単です!

フライパンに油をひいて、卵とごはんを炒めたあと、

水で戻したカップラーメンを投入してさらに炒めるだけです!

 

完成品がこちら!

 

 

作りすぎました

 

冷静に考えてカップラーメンに一人前のごはんを入れているわけですから膨大な量になるのは自明ですね。

作る時は2人で食べたほうがいいかもしれません。ちなみに私は1人でたいらげました。

 

目指したのはパラパラチャーハン!料理は全くしない私ですが、

「自分は料理ができないのではない、やらないだけ」と謎の自信があり、

初手からパラパラチャーハンを目指して調理しました。

 

YouTubeでプロがチャーハンを作るだけの動画を何度も見てイメージトレーニング・・・

フライパンを振って混ぜるテクニックはさすがにできないのでお玉を使って可能な限り再現をし、

なるべく米の水分が飛ぶように・・・した結果・・・

 

 

やや焦げで焼きおにぎりみたいな味になりました

 

 

やっぱり料理初心者

 

でも無事パラパラにはなりました!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る