メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

明日公開!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

明日から名探偵コナンの映画が公開されます!(と生徒に聞きブログにしました!)

自分は高校時代、コナンにかなりハマって単行本をレンタルで最初から当時の最新刊まで読破していました。

今でも単行本は新刊が出れば買っています!

 

 

今年の映画は公安警察の安室透が警察学校にいたときのメンバーが出てくるお話みたいですね。

警察学校メンバーと言えば、松田陣平というキャラクターがいますが、

2003年にテレビで2時間スペシャルで放送された「揺れる警視庁1200万人の人質」で物語の序盤で殉職してしまった人物です。

このお話が自分はとても好きで、先日テレビで4週にわたって再放送されていました。

切ないラブストーリーも織り交ぜながらも本格的なサスペンス回となっていて、大人も楽しい内容です。

爆弾処理を試みるコナンに、刑事が「君は一体何者なんだい?」とたずねたことに対し、

コナンが「教えてあげるよ、あの世でね」とミステリアスに答えるシーンがとても印象的で覚えています。(オタクが出ている)

 

そしてもう一つの爆弾があることが判明し、そのありかが、コナンが最も守りたい場所だった・・・という物語の展開も胸を締め付けられます。

この魅力をたとえるなら・・・いぶし銀でしょうか。

アクションシーンなど派手な見どころは無いですが、ストーリーでしっかり惹きつけられる内容です。

 

・・・語りすぎました、失礼しました!

コナンは神回がいくつか存在するので、家族でぜひハマってほしいと思います!

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る