メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

春ツアー行きました!

お久しぶりです。

緑区 徳重 個別指導塾といえば「個別指導のキューブ」

塾長の戸谷です。

 

3月末に春ツアーとしてディズニーランドへ行ってきました。

キューブは人間力を高めたいと思っておりますので、こういった体験ツアーも年に複数回行います。

広く、人も多いアミューズメントパークは、基本家族連れで行くものですから、安全管理などはすべて保護者がやられますよね。

キューブでは高学年以上は自分たちで考え、役割や時間、場所を相談して守るという意識を無意識に育てる方法として、ツアーを行います。

今回も低学年以外は班に分けて各自行動させてみました。

結果、自分たちで考えた通り行動ができ、大きなトラブルもなく楽しむことができたようです。

このような経験は親元を離れなければなかなか経験させられませんし、初めて顔を合わせる子達だからこそできることです。

 

学力一本で見られることが少なくなるこれからの時代で輝けるには、人間力を高めてあげることが最優先となります。

人間力が高まれば、結果として学習面にも必ずいい結果が出てくると思っています。

 

目先の成績やテストの点数より、人間力高める授業見に来ませんか?

無料体験はいつでも受け付けております。

緑区、天白区、東郷町、豊明市の方はぜひ個別指導のキューブ神の倉校へお尋ねください。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る