メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

春期講習会実施中!!!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

こんにちは!大治校の大谷です!

最近ようやく暖かくなってきました!桜がそろそろ咲く気温になってきましたね!

3月からキューブでは「春季講習会」が始まりました!只今実施期間中です!

小学生も通常時間は小学一年生から3年生までは60分、小学生四年生から六年生は90分の授業ですが、

講習会の時期は小学生は中学生同様120分の授業になります。

生徒たちは「長い長い」と言っていますが、

授業中のちょっとした時間にプログラミング的思考力や都道府県、色塗りなど行い、授業に飽きさせない工夫をしています!

小学生を中心に「注意されたことが治った」「よく頑張っているな」と思う事例があれば「表彰状」を生徒たちに渡しています!

表彰状をもらうと恥ずかしながらも嬉しそうな顔をしていました!

これで勉強へのやる気が上がればいいことです!
 
講習会の授業内容は「逆戻り」

つまり、「復習」をメインに行なっております。

去年の4月からの学校の授業でわからないところをしっかりと内容理解させ、定着させていきます。

次の学年へスムーズなステージアップができるように今の段階でどこができてどこができてないかを分析し、できていないところを徹底的に反復練習をさせています。

理科、社会についてはプリント作成で「調べ学習」を行いながら進めています。

理科社会は暗記科目としてやるのではなく、一つ一つの語句の意味を理解することが必要になります。

そして、語句同士を関連づけていくことが重要となってきます。

英語は一つ一つの積み重ねなので「Be動詞と一般動詞」を理解させ定着させることが必要です。

その後に出てくる文法は上記二つの動詞に付け加えでできる文法なので、しっかりと理解してから次のステップへすすませています。

もうすぐ次の学年に上がることから現学年の内容を理解させ、定着させていくことが大切です!

勉強で大切なのは、「勉強のやり方」と「復習」だと思っています!

4月16日まで春期講習会実施しておりますので、ご興味がおありでしたら、ぜひ一度無料体験学習へお越しくださいませ!

勉強のやり方もしっかりと教えていきます!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る