メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

昨今のテスト事情

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

こんばんは

今日は昨今のテスト事情をお話ししたいと思います。

先ずは、もう皆さん知っていると思いますが、愛知県の公立高校で

入試がマークシートになるということなんです。

「やったー」と思って喜んだ方は、ヤバイデスヨ。

マークシートは列を間違えて書くとお先真っ暗になりますよ。

解っていても、正解であっても不正解になるのがマークシートです。

記入欄の見直しは必須です。

さて中間テストですが、思考力、判断力、表現力に重きを置いて

問題が作られるようになってきました。

従来のやり方では点数が上がらない場面も多くなってきました。

しっかりと思考力、判断力、表現力の練習問題を解いておくことが良いと思います。

早い学校は9月30日からテストが始まります。

範囲表が出ていなくともテスト範囲を作成して勉強を進めることは可能です。

キューブ日比野校は中1の1学期からテスト範囲を組んで勉強を進める方法を各々に指導しています。

一つの問題を解くことも大切なのですがスケジュール立てとその実行も重要なテスト対策の一環だと思います。

PDCAでこのテスト勉強を制覇しよう。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る