メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ期末テスト終了!いよいよ「夏期講習」が始まります!

期末テスト終了!いよいよ「夏期講習」が始まります!

こんにちは! 日進市 個別指導 個別指導のキューブ日進校 塾長の村井です!

 

6月22日。今日、日進・日進北・日進西・日進東中学校で期末テストが終わりました。

中間テストが終わるや否や修学旅行や野外活動。

テスト範囲も中間に比べて格段に広い。

とにかく6月は忙しかったですね・・・。

結果が出るのは来週ですが、ひとまず皆さんお疲れ様でした!

 

そして、7月からは夏期講習が始まります!

7月も半月ほど学校の授業はありますが、次の定期テストは10月です。

どの学年も、7,8,9月は復習の大チャンス!

この3カ月のうちに、どれだけ過去の学習内容を定着させられるかが勝負です。

 

そういう理由もあって、CUBEの夏期講習は7月頭~9月半ばまでと期間がかなり長いです。

「短期集中」の単発型ではありません。「長期集中」で学校の代わり(となれるくらいの学習時間)を目指します。

 

特に中3は夏休みが復習の最後のチャンスです!

2学期に入ってしまうと新規単元の学習と、入試演習とで「過去の苦手を克服」することが非常に難しいです。

そもそも、私立推薦の場合であれば2学期で決まってしまいますから尚のこと時間がありません。

 

「本気を出すのは夏休みから」

 

毎年そんな声が聞こえてきますが、果たしてそれで間に合うのでしょうか。

 

日進校の塾生はやる気十分!7月も一緒に頑張っていきましょう!

 

7月生、夏期講習生募集中!!

無料体験学習のお問い合わせはこちらから

個別指導のキューブ日進校

塾長 村井亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る