BLOG

\ ログ /

母の日を通して感じたこと

こんにちは!
CUBE岡崎稲熊校の福田です。

先日は【母の日】でしたね。

授業中、生徒から
「先生はお母さんに何かプレゼントした?」
と聞かれる場面がありました。

その子は、「お花をプレゼントした!」と話してくれて、
とても素敵だなと感じました。

普段はなかなか伝えられなくても、
こうした機会に「ありがとう」を形にできることは、とても大切なことだと思います。

日々の送り迎えや声かけなど、
保護者の皆さまには、いつもたくさんのご協力をいただいております。

子どもたちが毎日頑張って勉強に向き合えているのも、
そうした支えがあるからこそだと、改めて感じています。

当教室でも、子どもたち一人ひとりの成長を、
保護者の皆さまと一緒に支えていける教室でありたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール