メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

気付いたらサブスクだらけ

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

「サブスク」

最近流行っていますよね。

「サブスクリプション」の略で、定額を払えばサービスを何回でも受けることができるものです。

 

一番有名なのがNETFLIXなどの「映像作品」

月額を払えばいくつでもアニメや映画を見ることができます。

「音楽」のサブスクはLINE musicSpotifyが有名でしょうか。

音楽は従来であれば1曲ずつやアルバム1枚を購入しないと手に入りませんでした。

しかしサブスクリプションを利用すれば毎月定額を払えば何曲でもダウンロードできます。

 

 

いろんなサブスクが身の回りにあふれていますが、私が利用しているサブスクは

・prime video

・prime music

・NETFLIX

・Adobe Illustrator

・音楽スタジオ

です!!

 

音楽スタジオ!?と思うと思いますが、音楽スタジオです。笑

近所のスタジオが、定額を払えば個人練習利用し放題というサービスをしていました。

私は楽器をやっているので、少し高いですが購入!

購入してしまえば元を取らないといけない意識も働いて練習時間が増えます!

購入するときだけお金がとんでいくのがつらいですがあとは予約して練習してお金を払わず帰れます!

一石二鳥です!お金は失いますが!笑

 

最近は写真編集用にAdobe製品のPhotoshopLightroomも購入してしまい

いよいよサブスク人間になってきました。

サブスクの怖いところはいつの間にか出費がかさんでいるというとこですね・・・。

本当はapple musicを利用したいのですが、出費を考えると悩むところです。

でも、お金を払う分だけ生活が潤うのでそれでもいいかとも思ったり・・・

破綻だけは気を付けないとですね!!!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る