メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ浄水地区の皆様 この言葉を聞いたことありますか?

浄水地区の皆様 この言葉を聞いたことありますか?

「サブスクリプション」知っていますか?

調べたらこのように書いてありました!

「サブスクリプション」

サブスクリプション方式はビジネスモデルの1つ。

商品ごとに購入金額を支払うのではなく

一定期間の利用権として料金を支払う方式。

定額制課金方式の一種である。

契約期間中は定められた商品を自由に利用できるが、

契約期間が終了すれば利用できなくなるのが一般的である。

日本語では「サブスク」とも略される

みたいですね。ウィキペディアさんありがとうございました。

調べてみると不動産などにも使われていました。

「住宅型サブスクリプション」

住宅のサブスク型では、古民家や空き家を自由に移り住めるようなサービスも始まっています。

「毎月定額を支払うことで、好きなところに住める」

「自由に引越しもできる」

「敷金礼金もかからず、光熱費なども込みの定額で移り住める」

などもあるようです!

サブスクと言えばYouTube!!!というイメージでしたが他の業種にも使用されているとは思いませんでした。

他にもいつの間にか日常生活の中にビジネス用語とは知らずに使用している言葉もあるかもしれません!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る