メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ浄水地区の皆様 学校の先生との関係は如何でしょうか

浄水地区の皆様 学校の先生との関係は如何でしょうか

お世話になっております。

久しぶりの投稿になり大変申し訳ございません。

今年に先生が大幅に移校され新しい先生などが赴任され

大人でも子どもでも関係なく「新しい人との関わり」は非常に重要です。

良い関係性をつくるのに一番大事なことは「ファーストインプレッション」です。

ファーストインプレッション=第一印象のことですね。

お店でもそうですが最初の印象が良いと

「いいお店だな」と何度も足を運ぶことがありますが

実は学校の先生たちも同じように思っていることが多いそうです。

・いいイメージ

課題を期限内にやる、積極的に行動する、中立な立場、テストの点数、保護者の方と連絡が取れない

・悪いイメージ

提出物をださない、授業中寝ている、字が汚い、落ち着きがない、テストの点数が悪い、、、、

等々様々あるようですよ。

通知表での内申点や、テスト点数もですが

バランスよくしていかないといけません。

今の時代は絶対評価なので、、、ということは思いますが

すべて決めるのは学校の先生。

如何にいいイメージでテストで点数を上げていくかが内申点には大切かもしれません。

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る