メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

皆さん、歯は大事にしましょうのお話①

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

今回は歯のお話。

「はぁ?」と思われるでしょう(笑)

以前より虫歯ができていたことは知っていたのですが、歯医者に行きたくなくて放置していました。

痛くなったら行こうかなーくらいにしか思っておらず。

それが良くない!!!

だんだん穴は大きく広がり、おせんべいを食べただけで歯が欠けてしまうくらい、そしてしまいには痛みが…。

観念して歯医者を予約し診察してもらいました。

患部は小さいころに銀歯をかぶせた歯でした。側面から穴が開き広がっていったみたいです。

スプレーのような空気が噴射されるものを吹きかけられるだけで痛い…。

我慢しつつこのまま治療かと覚悟はしていましたが、まさかの麻酔無しで削られる。

銀歯を取るためだったらしいですがとてもびっくりしました。しかも痛い。

銀歯も無事(?)取れて歯の奥まで見てもらう・・・。

先生、まさかの一言。

「神経のところまで穴行っちゃってるから、次回そこの治療します。」

ししししししし神経!?穴!?

と頭は若干パニックでしたが平穏を装い、

「あ、そうでしたか。よろしくおねがいします。で、今日はこの穴は塞がないんですか?

先生「神経が炎症起こしてるから塞げません。このままで帰ってください。」

!!!!??????

またもや内心パニック。

次回、神経の治療の話に続きます。

お楽しみに。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る