メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

皆さん、歯は大事にしましょうのお話②

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

前回、虫歯を放置しすぎたらやっぱり痛くなったので歯医者さんに診てもらったら神経まで到達していて(!!?)

治療方針で穴を塞がずに家に帰ったところまで話しました。

今回はその続きのお話。

前回の治療から約2週間穴が開いた状態で生活しました。

もちろん食べ物がその穴に入っただけで激痛。取るのも一苦労。なるべくそちら側では噛まないようにしていました。

ようやく歯医者さんに行くことができ、穴をふさいでもらえると思ったら地獄の始まりでした…。

今回はきちんと麻酔をしてもらえましたが、なにぶん神経の治療(?)なので少しの刺激がかなり痛い。

何回も麻酔を追加してもらい、半泣きで口を開けた状態(笑)

いつまでこの地獄が続くのか…。もう帰りたい…。そう思い続け1時間半。

先生:「はい、口をゆすいでくださいー。」

お、これで終わりか!!!!!!と思ったのもつかの間。

先生:「3つの穴のうち、2つが終わりました。あと1つねー。」

まだやるん!!!!????

そう思いながら背もたれがどんどん倒れていき、自然と口を開けてしまう私。

またまた手に汗握り、半泣きで結局2時間半ほど治療してもらいました。

今回はちゃんと穴も詰め物をしてもらい、ホッと心をなでおろし帰宅しました。

 

次回、「次は銀歯か何かで穴を完璧に埋められ治療が終わる!と思ったらのお話です。

実はまだ治療が現在進行形で続いています。毎回ドキドキしながら歯医者に通っています。

次回もお楽しみにー。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る