メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

社会が急に進んだ感じしませんか?

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

セブンイレブンが、空中ディスプレイをレジに採用しました。

空間に決済画面が浮かびあがり、浮かび上がった画面をタッチして決済を進めるというものです。

誰がどう見ても未来的です。

浮かびあがる画面をタッチ操作・・・仮面ライダーの変身シーンなどでありそうですよね・・・

 

 

これも、コロナ禍で起こった「なるべく人の触れたものに触りたくない」という意識が生んだものですね。

思えば、このコロナ禍で社会が進んだなと思う場面があります。

テレワークなんて、その代名詞のようなものだと思います。

職場に行かず、自宅で仕事。コロナ禍以前もぼんやりあった働き方だと思いますが、コロナ禍が後押しをしたように感じます。

子どもたちでいうとオンライン授業ですね。

テレワークやオンライン授業の影響で、生活の中のデジタル機器も以前より普及したのではないでしょうか。

 

家でお店の味を楽しめるUVER EATSのようなデリバリーサービスも普及しました。

「置き配」のように人と会わずに商品も受け取れるのは、接触を避ける意味でも、部屋着を見られなくて済む意味でもいいかもしれません笑

 

映画・動画配信サービスも、コロナ禍前から流行っていましたが、コロナ禍でさらに需要が高まったのではないでしょうか。

家の時間が長くなったので、手軽に家で映画やドラマを見れるサービスは誰しもうれしいですよね。

 

 

数年で急に社会が効率化したことで時代の変化を強く感じます。

なんだか不思議な感覚です。ある意味貴重な体験なのかもしれません。

でもとりあえず、いつコロナに感染するか分からない生活は大変なので、早くこの世からコロナウィルスがなくなってほしいです。笑

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る