BLOG

\ ログ /

福井県恐竜博物館に行ってきました!

こんにちは!CUBE岡崎稲熊校の福田です。

8月に予定している野外体験「福井県:恐竜博物館」に向けて

下見に行ってまいりました!

 

この体験では、【時間・お金の管理・友達とのコミュニケーション】など、普段の授業ではなかなか

身につけられないことを実際に体験してもらいます。

 

集合時間に間に合うように動く、

お小遣いをやりくりしながらお土産を選ぶ、

友達と相談して行動する…。

 

こういった【ちょっとした経験の積み重ね】が、子どもたちの自立につながっていくと考えています。

勉強以外のことを思いっきり楽しみながら、自然と成長できる絶好の機会です!

当日は先生達がそばに付き添いますので、初めてのお泊まりになるお子さまも安心してご参加ください。

参加するみんな、一緒に楽しみましょう!先生たちも今からとても楽しみにしています😊

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール