メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

縁起のいい日にあやかりたいお年頃。

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

こんにちは!

11月11日は何の日?と聞かれたら大半の人は「ポッキーの日」と答えるでしょう!

 

では「今日は?」と聞かれたら?

なんと11月12日は「天赦日と大安が重なっている日」だそうで。

これを投稿したのは13日というのは内緒…。

天赦日(てんしゃび)とは天が万物の罪を赦す(ゆるす)日。 年に6回ほどしかありません。

大安とは「大いに安し」という意味で1日を通して何をやってもうまくいく最高の吉日

この2つが重なるのは重なることはめったにないことらしいです。

そのため縁起が良いとされています。

このような日に新しいことを始めてみたり、躊躇していたことにチャレンジしてみたりするのに最適な日と言われています。

「投資・プロポーズ・告白・新しい財布を買う・引っ越し・宝くじを買う・納車などなど・・・」

そこで私はぜひこの縁起のいい日にあやかりたい!!!と思ったので宝くじを買うことにしました。

 

デン!

結果は600円当たりました!

お茶1週間分買えそうです!

ちっちゃな幸せをゲットできました(^^♪

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る