名古屋市熱田区の個別指導塾
「個別指導のキューブ」
キューブ日比野校の塾長安達です。
愛知でも一学期の中間テストは、無くなってきたところが増えてきました。
授業があまり進まないため、一学期は期末テストだけで纏めてやる学校が
ちらほら出てきましたね。
東京や大阪では、数年前から定期テストを廃止して単元テストだけで
学力評価をしているところがあります。
どんどん進んで行くので置いてきぼりになることもあるでしょうが
普段は予習、学校が休みに入ったら逆戻り学習で復習をする。
このサイクルはいいと思います。
毎日がテスト勉強です。
考え方から変えましょう。
意志あるところに道は開けます。
一学期の中間、期末どちらも大事です。
取れる時に取る。
さあ、意識を変えて挑もう。
「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!
LINEで質問・問い合わせをしてみる!




