メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

休校のお知らせ&自習日和

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の土田です。

8月7日(土)~15日(日)はお休みです。

健康や安全に気を付けて、また元気に会いましょう!

 

ところで、最近授業前後の時間でも教室にいる塾生が増えてきました。

「今度30分残っても大丈夫ですか?」

1時間早く来させてください」

「これから行っていいですか?」

「次回から1時間自習したいです」

「この後も塾にいていいか、親に聞いてみる」

このような具合で、ここ2週間は特に申し出が多いです。

しかも、中学生だけでなく小学6年生の生徒も自発的に残っていました!

 

ちなみに、どうして自習したいと思ったのかな?

生徒に尋ねてみたところ

「親に塾行けと言われて。でも家だとついサボっちゃうのは自覚している

「涼しいし、他の人もいるから集中できそう」

「わからない問題を先生に聞いて、また解き直したかった」

「部活の顧問の先生に課題提出しないといけなくて」

「宿題早く終わらせたくて、計画立てるのにアドバイスが欲しい」

それはしっかりと塾を活用してくださいな★

「塾は塾のことしか聞いてはいけない」というわけはないですし、

学校のことなら尚更一緒に解決したいものです。

 

更に驚くべきことに

卒業生のイラスト(セーラー服・女子)

キューブ瑞穂校の卒業生も来てくれました!!!

教室へ入ったのは卒業後初めて、1年以上ぶりだそうです。

「大学受験の準備を今のうちにしたいと思いまして」と。

担当交代を知っていても、行こうと考えてもらえたこと

非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

 

外は相変わらず暑さが厳しいですが

学校は簡単に校舎へ立ち入りにくいですが

図書館は行って満席だとげんなりしてしまいますが

飲食店は長時間居座れる保障がありませんが

おうちは誘惑が多いですが

キューブ瑞穂校は空調で快適席の許す限り大歓迎

30分でも結構ですので、来てみませんか?

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る