メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

花粉症には何が効くんだ、、、

こんばんは!

個別指導キューブ浄水校の世古です!!

題名にも書いたように

「花粉症には何が効くんだ」と知り合いの医者に聞きました。

「ワセリンが効くよ!!」

と言われ試したところ

今まで以上に花粉症が治まっているような気がします!!

 

調べたところ効き目はあるらしいので是非お試しください!

使用方法などについては以下の通りです!

保湿剤として多用されるワセリンですが、鼻の入り口や目の周りに塗れば、花粉対策もできると考えられています。

というのも、ワセリンの油膜が花粉をキャッチし、花粉の侵入を阻止すると期待されているのです。

<鼻の周りへの塗り方>
ワセリンを綿棒に取って、鼻の入り口付近に薄く塗ります。症状がひどい場合は、入り口付近だけでなく鼻の穴の中まで塗るのもよいでしょう。その際、綿棒を使って鼻腔内の表面にくるりと塗り、あまり奥まで綿棒を入れすぎないように注意してください。

<目の周りへの塗り方>
清潔な指にワセリンを取ったら、目の周りを一周するように目の下とまぶたに塗ります。その際、ワセリンが目に入らないように気を付けてください。

<注意点>
ワセリンは外出前に塗り、室内に入る時にはティッシュやコットンなどで拭き取り、新しく塗り直すようにしましょう。また、室内にいる時も3、4時間を目安に同様の方法で塗り直します。多く付け過ぎるとべたついてしまうため、ごく少量を付けるようにしてください。
なお、顔は体よりも皮膚が薄くデリケートな部分です。肌の弱い人は、使用前に二の腕の内側に付けてしばらく置き、かぶれや赤みなど炎症反応が起こらないか確認しておくのが望ましいです

皆さんワセリン便利ですよ!

是非明日にも薬局へ行ってワセリンを購入して下さい!!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る