メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

英語基礎の基礎を見直そう

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

今日は英語です。

英語の基礎の基礎となるbe動詞と一般動詞が混ざる人が多いです。

しかも中3生でも、通知表4の人でもこの現象はおきます。

これは中1の時に区別ができなくなってしまってそのまま中3まで来てしまったパターン。

貴方はテニスが好きです。を英訳してもらうと

You are like tennis.

と書く人がそこそこいます。

areはbe動詞、likeは一般動詞です。

混ぜません。

be動詞のis am areの場合は あなたは〇〇です。

一般動詞のlikeの場合はあなたは〇〇が好きです。

となります。一般動詞の見分け方でよく言われるのは

日本語の語尾を伸ばして発音した時に、う―と伸ばせるのが

一般動詞といいますよね。

このむー、はなすー、等です。

疑問文にするときにも間違いがみられます。

これも覚え方でbe動詞は力があるので主語の前に出れるのでIs this

一般動詞は力が無いので動詞を助ける助動詞が先頭に来てその分を引っ張るから

Do you likeとなる。

と覚えておくといいでしょう。

さあ、もう一度自分の中の季語の基礎の基礎を見直してみよう。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る