メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

通知表いかがでしたか?

こんにちは!
個別指導キューブ浄水校の世古です。

さて今回は通知表についてお話をしようかなと思います。

今年の通知表はコロナの関係で少し変化がありましたが生徒の皆さんはよく頑張ってくれたかなと思います!!

それでは結果をお伝えしましょう!

 

中2、中3合計16人中13人合計内申アップ

平均アップ率は 2.9 でした

中学1年生は今回初めてだったのでカウントしておりませんのでご了承下さい。

皆さんは今回の通知表をみてどう思いましたでしょうか。
「上がっててよかった」「なぜ上がらなかった?」「何で上がったのか?」

 

など色々と意見や思いがあると思いますが
これは「学校の態度や先生との関係性」が不可欠なので
学校の先生が見ている評価になるので素直に受け止めてくことが必要と思います。
特に、公立高校を希望にしている方は5教科評定ではなく9教科評定になりますので
5教科できていても4教科ができていないと可能性がかなり薄くなります。
どうしても保護者の皆様は5教科を中心に見ていると思いますが4教科の重要性も非常に大事ですのでお気を付けください。

内申点を上げるために必要なことは
テストで結果を出す!

提出物期限を守る

提出物などは書かれてる内容よりも多く行う

字は丁寧に書く

この4点は最低でも必要です!!

是非、皆さん心がけて行動をしていきましょう!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る