メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

面白い雑学

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導のキューブ岩倉校の前田です。

今回は面白い雑学について聞いたことや調べて面白いなって感じたものをいくつか紹介していきます。

 

1・カボチャ

カボチャを英語で言うとなんていうと思いますか?

ほとんどの人がパンプキンと答えると思いますが答えはスクワッシュと言うそうです。

パンプキンというのはハロウィンでよく見るオレンジ色のカボチャだけだそうですよ!

 

2・1円玉

皆さんが普段大切にしているお金の中に1円玉があると思います。

この1円玉、実は1枚作るのに材料費で2円かかっているそうです!

皆さんは知っていましたか?

私は初めて知って驚きました( ´∀` )

 

3・ケンタッキー・フライド・チキン

ケンタッキー・フライド・チキン、皆さんは1度は食べたことがあると思います。

私も学生時代はケンタッキーのカツサンドにはまっていました!毎日食べていた記憶があります(笑)

そんなケンタッキー・フライド・チキンですが、味付けのレシピを知っている人物は世界中にたった2人しかいないそうです!

驚きですよね!

 

4・南極

南極は寒くて風邪をひいてしまいそうですよね?

これは知っている人はいると思いますが、実は南極はどんなに寒くても風邪をひくことはないみたいです!

理由としては、あまりの寒さのためにウィルスが存在しないためだそうです!

 

何個か面白い雑学を紹介していましたが、最近雑学にはまってしまい時間があったら調べています(笑)

面白い雑学知っている子や聞いてみたい子などいましたら一度お話ししてみませんか?

他にもたくさんの趣味があるので楽しくお話ができるかもしれません!

もちろん塾ですので勉強はしっかりとやり、休憩時間にいろいろ話してみましょう!

塾をお探しでしたら一度体験に来てみてください。

お待ちしております。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る