メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

食事のマナーと勉強の姿勢

こんばんは!

個別指導キューブ浄水校の世古です。

さて今回は「食事のマナーと勉強」について話していこうと思います。

 

いきなりですが

みなさんはご飯を食べる時に左手を使っていますか?

箸の持ち方は正しいですか?

姿勢は正しいですか?

 

これらすべて「勉強に関わっている」ということをご存知でしょうか。

ご飯を食べる時に左手を使わない人は「字がよれてうまく書けない、力が入らない」

ご飯を食べる時に姿勢が悪い人は「正しく文字が書けない 途中から字がよれてしまう」

箸の持ち方が正しくない人は「鉛筆やペンの持ち方が正しくない」などといわれているそうです。

箸に関しては正直癖もありますし迷信なのかな?と思っていますが

「左手と姿勢」に関してはその通りだと思っています。

特に字をうまく書けない、もしくは直せない子は一度食事の時に

お子様がどのように食べているかを気にしてはいかがでしょうか。

怒ったりして「丁寧にかきなさい!」というよりも自然と書けるようになったほうが

いいと思いませんか?

是非!特に低学年の男の子ややんちゃな男の子!

一度試してはいかがですか?

何事も「鍛錬」って必要ですよね!頑張ってみてください!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る