メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

「あわまんじゅう」

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

ある日突然「あわまんじゅう」が食べたくなり、通販で注文しました!

もっちりふわふわ♥あわまんじゅう - エビデリ!手土産スイーツ - 小池菓子舗 - 和菓子/柳津町 - ふくラボ!

福島県会津地方にある柳津町の有名な茶菓子の1つです。

粟ともち米でこしあんを包んで蒸したお饅頭。

1つ1つ職人さんの手作業で作られており、蒸したてはもちもち、粟のプチプチ感が楽しめます。

ほどよい甘さのこしあんがなんといっても美味しい!!!

職人さんが作っているところを目の前で見たことがありますが、ずっと見ていられる中毒性があります。

1つ1つ魂が込められている感じがします。

ただ福島県の中でも奥地にあり、しかも夏は灼熱、冬は極寒の地方の為、なかなか行くことができませんがまた現地に行って買って食べたいなあと思います。

現地に行って買ってくるのが1番いいですが、通販でいろいろな地方のお菓子を注文して食べられるのはすごく便利だなぁと思った最近でした☆

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る