メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ【3.1更新】新型コロナウィルス感染症に関わる対応について

【3.1更新】新型コロナウィルス感染症に関わる対応について

現在、新型コロナウィルス感染が国内外で急速に拡大しており、愛知県内においても感染者が確認されております。

先日には政府発表として全国の小中学校に対する休校要請がなされました。

日進市においても、全小・中学校が3月2日から24日まで休校となりました。

 

さて、当塾といたしましては、不特定の方々が多数集まる場ではございません。

お子さまの安全に配慮しながら、上記学校休校期間中におきまして、以下のように対応することといたします。

 

・上記期間は、通常通り開校し、授業を行います。

 

・毎授業前後に備品の消毒等、感染予防措置を実施します。

 

また、感染拡大を防止するために以下の内容についてご協力ください。

 

・塾への行き帰りは、寄り道をしないように徹底してください。

 (期間中は、可能な限り送迎をお願い申し上げます。)

 

・登塾の際は必ずマスクをご着用ください。

(教室に備えはありますが、数に限りがあります。ご自宅よりご持参ください。)

 

・入退室時には、備え付けの消毒液にて手指を消毒していただきます。

 

・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合は、登塾をお控えください。

 

・学校からの指示通り、毎日のお子さまの体調チェックをお願いいたします。

 

・塾内にて体調不良の様子が見られるお子さまには、帰宅を促します。

 

 

発熱等がなくても、少しでも体調が優れない様子であれば、無理な登塾は避け、自宅でご静養ください。

小・中学校が臨時休校になった今だからこそ、お子さまの学習が滞らないようにサポートさせていただく所存です。

なにより、お子さま含めご家族の安全を第一にお考えくださいませ。

尚、ご相談、ご要望などがございましたら遠慮なく教室にお問い合わせください。

何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

進学塾CUBE日進校

塾長 村井 亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る