メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

お気に入りのクリスマス映画

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

今日から冬休み!明日はクリスマスイブ!

とても寒くなってきて、冬本番ですね!!

 

クリスマスと言ったら映画と言ったら何を思い浮かべますか?

ホームアローンはこの時期の金曜ロードショーではよく放送されていますね。

ホームアローンを見るとクリスマスのニューヨークに行きたくなります・・・。

 

私が好きなクリスマスの映画は「グレムリン」です!

1984年に公開された、アメリカの映画です。

(今知りましたが、先週の金曜ロードショーで放送されていたんですね・・・。)

 

 

主人公が息子のクリスマスプレゼントに「モグワイ」という可愛らしい生き物を送り「ギズモ」と名付けて可愛がりますが、

じつは光を当てたり、水をかけたり、12時以降に食べ物を与えると「グレムリン」という狂暴な怪物になってしまう、というお話です。

 

とにかくギズモが可愛い!!そしてその可愛さからは想像できないほど見た目が恐ろしいグレムリンになってしまうシーンは

少しトラウマにもなりそうですが、ハラハラしながらもはちゃめちゃなコメディでとても面白いです!

 

特に主人公の息子のピアノに合わせてご機嫌に歌うギズモはとってもキュート!

頼むからグレムリンにならないでくれー!と思ってしまいます。笑

 

グレムリン2では、テレビで放送されていた「ランボー」に影響されて、

弓を自作して敵を倒すシーンがまたまたお茶目でかわいいです!

 

 

聖なる夜は、ぜひクリスマスの映画を家族で見てみてはいかがでしょうか?

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る