メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

お気に入りSNS

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

最近は秋らしい天気で過ごしやすいですね!!

先日緑地公園に行ったらアコーディオンを演奏しているおじいさんがいらっしゃいました。

アコーディオンの音が聞こえるだけでまるでパリにいるかのような雰囲気がしますね。

小学生の男の子が近寄ってきて一緒におもちゃのチャチャチャを歌いながら演奏していてほのぼのしました。

 

ところで皆さんはSNSは使っていますか?(急な話題転換)

Twitter、Instagram、TikTokなどなど・・・

最近私はTikTokをインストールして利用し始めたのですが、

未だによくわからず・・・

やっぱり私はTikTokのようなショート動画よりもYouTubeで20分くらいの動画を見る方が好きだなあと感じます。

 

私が一番好きなSNSはTwitterです。

今はInstagramが主流ですが私が高校生くらいのころはTwitterが主流でした。みんなTwitterやってましたね。

Instagramが流行り始めてどんどんTwitterから人がいなくなってしまいましたが、私は今もTwitterが好きです笑

といっても私も呟くより見る方が多くなってしまいましたが・・・。

でも、Twitterの良い所は、自分に興味が無いものもタイムラインに流れてくところでしょうか。

InstagramもTikTokもAIのおかげで自分の興味のありそうな投稿が自動で表示されるのですが、

Twitterでは自分がフォローしている人がリツイートしたものやいいねした投稿が見れるので、自分が知らなかったものを知ることができるので興味が広がって楽しいです。

 

今の時代はSNSを楽しんだものがちだと思います。

みなさんもぜひお気に入りのSNSを見つけてみてください!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る