メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ご入学おめでとうございます🌸

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

4月6日7日と入学式がありましたね!

ご入学された皆さんおめでとうございます!!

新しい学校はいかがだったでしょうか?

初めて来たところで何がどこにあるかわからないと思います。

私がそうでした。中学校が2つの校舎に分かれていたため、移動教室の度にどっちの校舎の何階だ?と慣れていない頃は毎回迷子になっていました(笑)

私は校舎内を探検しまくり克服しましたのでアドバイスをするとすれば「探検をたくさんしてください!」に限ります(笑)

(役立つアドバイスでなくて申し訳ありません(^^;))

しかし学校にもルールがあると思うのでルールには従ってくださいね!

例えば他学年のフロアには行ってはいけないなどあるかと思います。

私の学校にはそのようなルールはなかったので他学年フロアにも行きましたが上の学年のフロアに行く時はドキドキしていましたね。

部活の先輩に会ったらどうしようかと…。

だったら行かなければいいじゃないかと思うかもしれませんが、そのスリルが当時は楽しかったです(笑)

 

まだまだ始まったばかりで何が何だかわからない状態であるかと思いますが、いずれ慣れます。大丈夫!

新生活が始まった皆さんにはこれからの生活を十分に謳歌してほしいと思います。

悩みがあったらまわりに相談してみましょう!

相談できる人がいなければどうぞキューブへ!!

扉をあけてお待ちしておりますよ!!!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る