メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

しっかりと使い分けをしましょう!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今日のブログのデータは「英語の単語!この使い分けは?」についてです。

さて、次の単語の使い分け知っていますか?
中学英単語にも出てくるものです。

eatとhaveの使い方を今回はご紹介します!
この二つの単語意味はなんでしょうか?

そう、「食べる」と日本語訳しますよね?

でもこの二つの英単語には使い分けがあるのです。
英作文で書く時や英会話するときに間違った使い方
をしないように今回で覚えていきましょう‼︎

・eat
→基本「食べる」のみとして使います。

・have
→こちらは「食べる」「飲む」も入るのです。

朝食を例にしてみましょう!
Question 
What did you eat for breakfast ?

I ate toast and eggs →⭕️

I ate toast and orange juice →❌

飲み物が入る時は「eat」は使えないのです。

I had toast and orange juice →⭕️

このように中学英語の単語でも使い分けがあるのです!

こう言ったところから英語を勉強して行くのもいいかもしれませんね‼︎

大治校では英語の定期テストで中学一年生で100点を出したこともあります!

英語の正しい勉強の仕方もお伝えしていきます!

ぜひ一度無料体験学習へお越しくださいませ!
下記のURLからできます!
教室直通電話番号は090-3308-9928です。
https://www.cube-jyuku.com/classrooms/oharu/
お待ちしております!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る